沖縄を楽しみつくす情報

沖縄ファンの沖縄ファンのためのブログ

2021沖縄国際映画祭の情報が入ってきました!

 

f:id:Nirai-Styles:20210408081806j:image
映画
「こんな、菊灯りの夜に」

沖縄国際映画祭2021上映作品

主人公は沖縄の小さな電照菊農家に生まれ育ち、昼は農業、夜は代行の仕事をこなすテッペイ。

ヒロインは主人公の幼馴染で、県外で結婚したもののシングルマザーになったキャバ嬢サツキ。

大人になり再会した2人。

テッペイは父と共に農園を守っていたが、将来への不安や組合との関係に悩みをかかえていた。

SNSで畑を発信するアイディア、サツキが掘り起こした2人のタイムカプセル、父の言葉。

テッペイとサツキの夢が動き出す。

↑↑↑
台本を見せてもらった時、すごくワクワクしました。
僕達が観光農園にチャレンジした流れや、過去に色々あって組合をぬけた事実(今は問題ない関係ですよ)、農業家としての葛藤など、映画のプロデューサーと監督が僕からのヒヤリングをうまくストーリーに盛り込んでくれていて、目をとじれば風景がイメージできました。

SUNSET FARMは映画の主人公のような小さい農家というより、むしろ大きい方の農業生産法人ですし、所属組合にも素敵な指導員や関係者ばかりで、映画の主人公と異なる部分はあるものの、僕達自身も当然小さな農家からスタートしていますし、組合やその他の大きな組織とトラブルも経験してきまきた。

農業関係者ではなくとも、夢、人間関係、大きな圧力、お金、恋愛などと向き合って葛藤した経験があると思います。

多くの方が共感できる映画になっていると思いますので、ぜひ劇場に足を運んでください。

そして、我々SUNSET FARMは今後も自分達が通ってきた事実のストーリーをもとにどんどん作品を提供していけるよう努力していきますのでお楽しみに。

4/17(土)10時10分〜
桜坂劇場 Aホール
沖縄国際映画祭の公式ホームページにてチェック
※映画観賞は完全予約制(予約スタート時にSUNSET FARMのInstagram ストーリーズにて発信予定)

SUNSET FARM インスタグラム

https://www.instagram.com/sunsetfarmokinawa/?hl=ja

https://www.facebook.com/groups/192124331119064/permalink/1463491750648976/?sfnsn=mo